Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Baro Ki’Teerラインナップとおすすめ商品('21/6/20)

遅くなりましたが、今回のバロ吉ラインナップを見ていきましょう。

 

今回は新商品として新しいPrimedMODを持ってきています!

 

ラインナップはこちら。

f:id:SLOTMACHINE777:20210620103835j:plain

f:id:SLOTMACHINE777:20210620103904j:plain

 

新MODがこちら!

f:id:SLOTMACHINE777:20210620103956j:plain

 

また難しいMODがきた・・・

 

ショットガンのリロード速度MODはこれまで+30%までしかなかったので、

新しい使い方を模索できる1枚ではあると思います。

ただし、どのショットガンに有効かと言われると難しい。

 

最も有効なのは、装弾数が1発のEXERGIS

f:id:SLOTMACHINE777:20210620104243p:plain

 

基礎ダメージが1620と他の追随を許さない高さのショットガン。

ただし、クリティカル周りが低すぎるためそこまでダメージには期待できず、
状態異常率も34%と高いですが、1回の射撃で3ペレットしかでないのもまた・・・

 

頑張って新MODを搭載しての使いみちを考えるのであれば、クリティカルが発生しないオブジェクトへのダメージは高いというところでしょうか。

レールジャック初期の頃の様に、クルーシップ内の硬いリアクターのようなオブジェクトをすぐ壊したい!という用途などでは有効かも。(現状のWarframeにそんなに硬いオブジェクトはない)

 

他、リロード速度が長いショットガンとしては最大で5秒もかかるSTRUN WRAITHがありましたが、これを起用することがほぼないというジレンマ。

 

あとは現環境でも優秀なショットガンであるCEDOやBUBONICOにつけるというのもありますが、これらはリロード速度やマガジンにそれほど難があるわけでもないというのがまた・・・

 

とりあえず使い方を色々模索してみましたが、活躍させるには正直難しいところ。

火力を抑えても、お気に入りのショットガンの取り回しをもっと上げたい!

という場合には、乗せることを検討してもよさそうです。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20210620105712p:plain

過去の遺産となっていますが、これとか。

 

新MODについては、そんな感じです。

 

 

他に買っておきたいものとしては、

 

・Primed Flow

エネルギー上限を大幅に引き上げるMOD。

アビリティ主体で立ち回る場合は起用されることも多いので、持ってなければぜひ。

 

・Ki'teerステンシル

ロータスの仮面が飾られる部屋を彩れます。

ステンシルはシンジケートの交換品などにもありますが高いので、

とりあえずなんか変えてみるかって感じで付けておいてもいいのかも。安いし

 

・Elixis Latronスキン

見た目に難があるセカンダリを一新させます。

Kitgunにも付けられるというのが大きいので、他含めて見た目を変えたいセカンダリがあればぜひ。

 

というところでした。

ショットガンの強化がだいぶ斜め上に来ましたが、もう一声!もう一声!って感じです。

新MODの追加ではなく、まずショットガンのMODによる強化倍率をライフルに合わせるとかでもいいんですが、なんとかならないんですかね・・・?

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村