Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記7 (DOG DAYS)ドッグ・デイズ 

唐突に来ましたね。今年もやるんだ・・・

f:id:SLOTMACHINE777:20200716200351j:plain

 

惑星開拓上のラスボスでもあるKelaが、Tenno打倒のためにいけないお薬を作成。

しかし自分で消費してしまったことでラリった彼女は、

水鉄砲遊びの挑戦状をTennoに叩きつけた・・・。

 

という、あらすじだったはず。

なお、Kela配下の処刑人ズもTennoもノリノリ。

浮き輪やシュノーケルを付けた水着コス?で遊びに来ている。

 

去年もやりましたね。

今年もやることは同じですが、ユーザに有利な点がつぶされています。

 

・Aero MODの特性無効化

⇒エイムグライド中に敵に弾を当てると寝る効果がありました。

 去年はこれが有効で、最高難易度でも楽々クリア可能でした。

 が! 今年からは禁止です。

 

 

・プレイヤー無敵位置削除

⇒特定の位置に立っていると、敵が攻撃してこなくなる場所ありましたね。

 なくなりました!

 ちなみに敵がスタックする箇所もなくなりました。

 

ズルせず楽しく遊んでね☆彡

 

しかし残念なことに、特定のフレームでズルできるらしいです。

最悪2035年の刑に処される可能性があるので、自己責任でやりましょう。

 

今年の景品はこんな感じ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200716201950j:plain

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200716202023j:plain

去年と変わりませんが、交換必要数減りましたね。

 

コンプ勢は100週くらい回る苦行をやっていたはずです。

次来るのはまた来年なので、欲しい人はさっさと周回しましょう。

 

交換品については、

・MOD(真珠140個)

Medi-RayとNightwatch Napalmは、持ってなければ欲しいところ。

 Kelaがドロップはしますが、それ狙いで周回するのも辛いしね。

 他は好みで

 

・ボール(真珠210~350個)

オービターに内装として置けます。

ペットが遊ぶ姿が見れるらしいので、好きな人はどうぞ。

 

・シーン(真珠700個)

これ要る?

10週程度で手に入るように緩和されたのは嬉しいが・・・

Captureガチ勢ならどうぞ。

 

やらない人も、カラーパレットくらいは交換しておくといいかも。

70個で交換できます。

 

最後に、ドッグデイズと聞いてピン!と来た人のために置いておきます。

ご査収ください。

f:id:SLOTMACHINE777:20200716200212p:plain

3期までやってた人気?アニメでしたね。

3期はエロいので、エロい人皆さんは3期だけでも見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?これじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200716204044p:plain

okamurayasuyuki.info

 

こっち!?

 

おもしろ業界人みたいな絵が撮れていますが、

実力派シンガーソングライターです。

 

アニメ「スペース☆ダンディ」OP曲、ビバナミダも歌ってましたね。

他、セクシースナイパー成功と挫折は名曲なので、ぜひ聴いてみてください。

 

 気に入ったらアルバム買いましょう。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村