Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記⑥ 新Prime装備とRiven性質変更アップデート

アプデきましたね。

今回の主な変更点は新しいPrime装備とRiven性質変更です。

 

新Prime装備

Inaros Prime

f:id:SLOTMACHINE777:20200715191117p:plain

 ヘルス狂信者の元に舞い降りたガチタンフレーム。

このゲームにタンクという役割はありませんが、

それでも形容するならタンクでしょう。

 

シールドとアビリティの一部を引き換えに、他のフレームを圧倒するヘルスも持っており、

ノーマル版ですらどこで活用すればよいのか分からないほどの高耐久力が更に強化!

 

惑星開拓中の初心者や、すぐ死んでしまうことにお悩みの方には超オススメです。

 

特に今から始める方!

今回のPrime Accessのご購入をぜひご検討ください。

 

武器は

・Panthera Prime

・Karyst Prime

の2つですね。

 

Pantheraは丸鋸を発射する特徴的な武器。

特別に強いってわけではありませんが、ファンは多いイメージです。

Prime化で新たな特性が追加されたようなので、好きな方はチェックしてみましょう。

 

Karystは攻撃速度を投げ捨てて、一撃の威力に全振りしたダガー

攻撃速度が0.667とひくほど遅かったので、実用性は・・・?

Inarosとセットできたのでフィニッシャー攻撃用なのかな?それで攻撃速度UPとかだと嬉しいかも。

 

自分で取りに行く人のために、Inaros PrimeパーツのRelicを以下に記載。

 

・設計図⇒Axi W1 アンコモン

・ニューロティック⇒Neo T3 レア

・システム⇒Lith M6 レア

・シャーシ⇒Neo T3 アンコモン

 

Relicのドロップ場所はリンクのドロップテーブルから。

 

Riven性質変更

 

 細かい内容については、こちらからどうぞ↓(公式ページに飛びます)

forums.warframe.com

 

これまで強かった武器は軒並み下がってますね。

近接武器の乗り換え時期だと思うので、この機会に新しく触ってみてはどうでしょうか。

 

個人的に嬉しい性質UPは

 

・Stahlta

強化版Bolter+Opticor

 これ、めっちゃ強いのに0.2は上がりすぎでは!?って感じ。

 多分次の武器レビューはこいつを書きます。

 

・Scindo Prime

すごい中途半端な強さしてる武器

 今回のアプデから性質1.25になったおかげで、強武器の仲間入りしそう。

 次はこれを育てて使ってみようと思います。

 

Kuva Sildgeの性質下がったのが悲しいなー・・・

100回近くサイクルしたのに・・・

 

そんな感じですね。

あとSteel Essenceの交換品にエフェメラが追加されたそうです。

コレクターの方はどうぞ。

 

以上です。

Inaros好きな人には待望のアプデでしたね。頑張って取りに行きましょう。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村