ぼちぼちやってます。
何点か気づきがあったので、書いていきましょう。
・Steel Pathのやる意味
⇒マスタリーランク上げ&腕試しくらい
現状では、SteelPathの限定ドロップには全く期待できない。
RivenModの欠片集めや、Steel Essenceを集めてKuva集めを狙ってやるのであれば辞めた方がいい。
マスタリーランクの経験値については、
全ノードクリアで合計27501経験値もらえるらしい。
28⇒29を狙っている人はこれを目安に、今すぐやるか判断するといいと思う。
この記事を書いているのが'20/7/11だが、4日後の'20/7/15にInaros Primeがリリース予定。
武器含めて、合計12000経験値もらえるのでこれも踏まえてやるといいだろう。
腕試しについては、完全に好み。
これまでのミッションより格段に硬い敵が出てくるので、武器のベンチマークやこれまで鍛えた武器をふるうのにはうってつけ。
まだそこまで行けてないけど、惑星後半になるにつれてSteel Essenceがどんどん落ちるとかないかな?
SteelPathでのKuva要塞耐久がKuva稼ぎ最大効率とかになると面白いかも。
・ちゃんと対策した方がいいミッション
⇒敵が固すぎてめんどくさかったり、やり方知らないと無理なものがあるので振り返りも込めて記載。
・Lua潜入
⇒鬼畜。
昔はソーティにもあったがミッションだが、
あまりに達成率が低いため削除された過去は伊達じゃない。
やり方知らないとそもそも回収できずに詰む可能性もあるため、やる前は必ず動画で予習しよう!
・Lua救出
⇒ソーティにもあるから知ってる人多そう。
コンソールのどれかが当たりで、当たりのコンソール解除したら被救出者の声が聞こえるので、真ん中の穴に飛び込めばOK。
・Earth抹殺
⇒Hekさん討伐ミッション。
第2形態はどうでもいいので割愛。
第1形態では、攻撃時やHekのご機嫌次第で開いた頭に高ダメージを叩き込む必要がある。
ちゃんと狙えずダメージを与えられない場合は長期戦必至かつ、磁気攻撃と周囲からワラワラ雑魚が沸くのでストレスフル。
武器やアビリティはちゃんと準備しよう。
・Lua防衛系ミッション
⇒糞固いセンティエントが沸き、火力もレベル相応に高い。
Paracesisの様な専用武器を用意しないと、簡単に防衛対象を壊されるので、念のため持っておくとよい。(起動防衛にて1敗)
・傍受など防衛系ミッション
⇒SteelPathでは敵の沸きが通常ミッションより多い?
ワラワラくるので、対処できるように範囲攻撃&CCがこれまでより重要かも。
(ソロ傍受で1敗)
・雑記
Steel Essenceが水星でようやくドロップ確認
Vitus EssenceやOrokin Starみたいに強調されるみたい。
見逃しでこれまでドロップ0とかじゃなくてよかったー。
以上です。
ありがとうございました。