Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記4 Steel Path②

・SteelPathをある程度プレイしてのネガティブな感想

・SteelPathへの装備構成

の2部立てです。

 

プレイしたネガティブな感想

 

とりあえず地球と金星のノードを埋めました。

 

しかし、これヤバイですね。

何がヤバいって、

 

・Steel Essenceが全然ドロップしない。

⇒エクシマスを倒すと確率でドロップするらしいが、

 私は2惑星クリアしてまだ0です!

 

 なんかRivenの欠片もドロップするとか言ってるけど、

 もちろん0です!

 

 Kuvaと交換できるSteel Essenceが全然でないなんて、モチベ下がる一方じゃあないですか・・・

 確定報酬はマスタリー経験値だけとかねー・・・。

 

・作業感が強い

⇒既存のコンテンツの焼き増しをやっているので、途中でダレてきます。

 ネットゲームで作業が~とか言い出すと話にならないのは分かってますが、一度クリアしたものをもう一度やらされる上に、報酬が出ない!(上記参照)

 

 まあこんなこと言っててもしょうがないですね。

 やれる幅が多くなったとね。

 ポジティブに捉えていきましょう、ポジティブにね。

 

 

プレイしてて思いましたけど、やっぱ報酬って大事ですよね。

ソーティなんかも3ミッションやって時間取られるけど、RivenModとかもらえるからみんなやるわけじゃないですか。

それに比べて、SteelPathはその辺のうまみが全然ないのが辛い

 

いっそのこと敵のレベル+1000とかにして、連携必須なウルトラハードモードとかにした方がプレイしてて楽しかったかも。

今のWarframeで連携求められるのって、エイドロン3兄弟くらいですし。

 

そういうところを排除してるから人気ゲームってとこもあるかもしれませんが、

一人でもギリギリいけるけど、連携するともっと簡単!楽しい!とかやってもらえると嬉しいですね。

 

でもそうなると、現実は大体装備指定とか入ってくるから厳しいか。

そういうとこバランスとれてるゲームって、見たことないですもん。

 

Warframeのゲームシステム自体は例に見ないほど面白いので、頑張っていきますか。

 

ネガティブな話になってしまったんで、他の近況も書きます。

 

SteelPathへの装備構成

敵がかたいかたいなので、武器はガチ構成。 

プライマリ:Kuva Bramma

セカンダリ:Kuva Nukor

近接:Kuva Shildeg

です。

敵の堅さはただ銃で撃って倒せるレベルを超えています。

倒せないことはないけど、近接武器でブン殴った方がはるかに早くて楽ですね

 

Kuva Shildegはお気に入り武器かつ、強いので起用しています。

トゲが付いて先っぽがビリビリしてる、でかいハンマーで振り回すのいいですよね。

なんかもう振りまわして強い感ありますもん。知能がひくいひくいかな?

 

フレームは何使おうか迷いましたけど、私はこれ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200710194507j:plain

ビジュアル、スペックともに高性能なDPSフレーム。

使い方はアビリティを組み合わせる形でちょっと特殊なため、あまり知らない方はwikiを見てください。

 

耐久や防衛ミッションでは広範囲の敵をバンバン倒していくことから、以前からよく起用されていますね。

しかし、瞬間的なDPSが低いことが難点。

ゲームスピードが速いこともあり、他のミッションではMesaに席を譲りがちでした。

 

しかし、SteelPathでは敵が固くなったことから、以下の要素で強さを見直し。

 

 

・面倒な前処理要らずで、COを活かした近接で高ダメージを出しやすい

・アーマー減衰の腐食、敵ヘルスを1/2倍する状態異常を広範囲にばらまく

・時間経過で秒間何千ダメージのAOEを広範囲&範囲内全ての敵に与え続ける

・自身の火力を上げるバフ持ち

・味方含めた全武器に腐食属性を付与可能(1番増強)

 

どちゃくそ強い。

 

Mesaも勿論強いんですよ。

SteelPath程度の敵の堅さであれば、問題なく敵を殲滅できます。

 

ただ、他のミッションと比べると倒すのにちょっと時間かかるかなって感じ。

特にヘビーガンナーや、コーパスのスピードスケーターみたいなやつにはね。

 

その点Sarynなら、視界外の敵でも確実にそれなりのダメージと状態異常を付与する上、味方にもそこそこ貢献してくれるのが嬉しい。

防衛や耐久なら、確実にMesaより楽にクリアできますし。

 

非常に個人的なポイントですが、1番がレーザーの役割果たすのも好き。

ミニマップ外や壁を挟んだ敵もダメージ発生の数値で見つけやすいので、

殲滅や防衛ミッションで敵に「どこ行きやがった!」とはならないのとか。

 

そんな私のビルドはこんな感じ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200710204811j:plain

VitalityとAdaptationはフレーム問わず、意地でも入れます。

私はこれがないと高レベル相手では、確実に死にます。

アルケインもガーディアンやバリアがほぼ必須。

 

ただ死んでも自分で復活できるし、

Sarynは素の装甲値が高いので、ストライクにしたりもしますね。気分です。

 

あとは範囲>威力>時間>効率で。

 

範囲は1番の範囲を増やしたいので280%欲しいなーって感じだったけど、

1番への影響が280%だと範囲168m250%だと範囲150mなんでそこまで変わらないかと250%にしました。

 

威力はできれば200%に近づけたいです。

ダメージ以外にも状態異常率も上げたいですしね。

こだわる必要はあまりないので、TFを1番増強にしてもいいけど。

 

あとは低すぎずって感じで。

 

なんかSarynのレビューみたいになったけどいいか。

オススメです。ぜひ使ってください。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村