Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe 日記17 ('20/10)のRiven性質変更について

公式放送でも宣言あった、Riven性質変更内容のプレビューが来ました。

Nezha Prime実装と同時に変更されるようです。

 

今回の変更では、

全体的に性質を上昇させてもらえていますが、みんながこぞって使う武器はしっかりオシオキされました。

 

気になったものをピックアップして見てみたいと思います。

 

細かく見たい方はこちらから👇 (公式フォーラムページに飛びます)

forums.warframe.com

 

 

プライマリ
 
・Kuva Bramma (0.65⇒0.6) 
 
当然のナーフ。
最低の0.5までは落ちませんでしたが、この性質のRivenMODを入れて使う場合、相当良いステータスじゃないと厳しいですね。
 
そもそもRivenMOD不要なくらい火力はあるので、持っている人がちょっと悲しくなるくらいでしょうか。
 
 
・Stalhta(0.7⇒0.8) 
 
意外と上がった武器。
Kuva Bramma並みに火力は出るんですが、長めのチャージと都度リロードが必要なところが使用度を下げている理由でしょうか?
 
上記の不満を含めても、敵が固まっているところに差し込んでいく分には優秀な武器なので、RivenMODあるなら是非刺して使いたいですね。
 
 
・Trumna(0.5⇒0.55) 
 
もっと上がらんかい!って感じ。
最低性質で据え置きの可能性も考えられるくらい強い武器なので、まだ耐えた方。
でもRivenMODを入れることを検討するほど性質上がってない・・・
 
 
 
・Kuva Nukor(0.65⇒0.5) 
 
こちらも当然の最低値へナーフ。
なんなら、RivenMODによる強化値がマイナスになってもいいくらい。
 
RivenMODで貫通距離入れてた人が困るくらいだと思いますが、持ってた人はKuva Brammaより強めに悲しみそうですね。
 
 
・Sepulcrum & Velox & Zymos ↗↗↗
 
最近のアプデで追加されたセカンダリ3人衆。
セカンダリは火力用&異常用としっかり分かれた強武器揃いなので、その辺に対抗するスペックがない彼らは非常に不人気の様です・・・
 
Sepulcrumは使ってもいいんじゃないかな?って性能なので、まだ触ってない人はどうぞ。
連打は指が逝くので、発射キーをマウスホイールなんかに割り当てるといいですね。
 
 
近接
 
 ・Gram Prime(1.05⇒0.9) 
 
思ったほど下がりませんでした。
下がることは分かってたし、他の武器に乗り換えた人も多かったのかな?というイメージ。
 
次回の性質変更で死に体となりそうなので、RivenMOD前提で近接ビルドを組む人は乗り換え先を探した方がいいかも。
 
 
・Kronen Prime(1.05⇒0.8)  
 
Gram Prime同様、ガクンと下がりました。
どちらもRivenMOD無しでも、かなり強い武器なのでまあ・・・
 
 
・Amphis(1.5⇒1.5) 
 
耐えました。
Khora1番用に組む近接武器としては、最強の地位を維持できましたね。
 
Kuva稼ぎにKhoraでSteelPathミッションを長時間耐久する人は多いイメージだったので意外。
 
でも、以前の公式放送を見る限り、DEはアビリティの見直しを検討しているんじゃなかったですっけ・・・?
もし、Khoraに調整入るようならこのRivenの価値は? 1.5⇒0!!!???
 
そんな感じです。
 
 
・RedeemerPrime(0.8⇒0.65) 
 
耐えてない。
このRiven性質になると、ビルドや敵次第ではStrophaの方が強くなる場合もありますね。
そんなStrophaは当然Riven性質最低を維持しています・・・
 
ガンブレード自体、範囲強化が不要なくせに異常な火力が出せる武器なので、その辺の調整が先では?
 
 
・Nikana Prime(0.5⇒0.6) 
 
微妙に上がりました。
 
現環境ではRivenMOD有で比較すると、Dragon Nikanaの方が強い場合が多いので、その辺がひっくり返るくらい、今後調整入るかどうかですね。
 
 
以上です。
 
 
あとがき
 
 Trumnaの性質をもっと上げろ!
 
上げてください!!!
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村