Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe日記27 地獄の40武器他、再周回編

大規模アップデート「Sisters of Parvos」が来て約1週間ほど立ちました。

皆さん新環境は楽しめていますでしょうか?

 

出足は遅くなりましたが、私も新40武器を取るためにシスターズとクバリッチ等々を周回しております。

 

ちなみにアプデ後、一番よかった属性値のクバリッチはこれ。

f:id:SLOTMACHINE777:20210713181114j:plain

56%はZarrとかで引いてくれ!

といった感じでまとめやレビューを書けるほどには、まだまだ回れていないので、

たまにはとりとめもなく感想を書いていこうと思います

 

 

シスターズ&クバリッチ編
 
控えめに言っても地獄の周回再来。
 
初回のクバリッチではKuvaBrammaやらKuvaNukorというガチンコぶっ壊れ武器を持ってきていたのもあり、ウキウキで周回できていました。
しかし、今回の追加武器は割と置きにいった性能の武器ばかりで、これは強い!と言えるものがあまり見受けられないため、どうもモチベーションがなあ・・・というところ。
 
しかし、そんな地獄にも一筋の光が差しました。
 
そう、

f:id:SLOTMACHINE777:20210713182612p:plain

ですね!
 
しかし残念ながら、シスターズかクバリッチに正しいレクイエムMODを3個組み合わせて抹殺or転向を決められるようになったときに25%(1体につき初回のみ)、
レクイエムMOD4個の合成でランダム排出の2パターン、でしか入手手段がなくて結構貴重・・・
20プラチナで買ってもいいのよ♥
 
ちなみにまだ使ってないんですけど、これどう使うのがいいんでしょうね?
 
3個の組み合わせ中、1個目につけて少額でもKuvaドロップを狙いにいくのが良さそうとは思いますが、それで倒せなくても使用回数減るとゲロッてなるので未確認です
どなたかご存知の方が居れば教えてもらえないでしょうか?
 
まあこれでレベル1だろうが約1.79%で即倒せる上に、レベル4までに倒せる可能性も相当上がるので嬉しい。
まだ1個もドロップしてないんですが、3個くらい溜まったらガンガン使って行こうと思います。
 
 
ちなみに昔お世話になったArcaPlasmorの強化版が来たので、私はそれ狙いで頑張っているところ。
しかし、狙っている武器に限ってなかなか属性値が高いやつが出ないもんですね。
 

f:id:SLOTMACHINE777:20210713184747j:plain

このままだと、まーたこういうことになると思うので、
そうなる前に40%超えでいいから出てほしい、マジで
 

 

仲裁編
 

f:id:SLOTMACHINE777:20210713185142j:plain

 君のビタスエッセンスのドロップ率が6%って絶対ウソだよね?
せいぜい2%だよね?本当のこと言ってみ???
言うてみぃ!!??!?!?!
 
仲裁編について言いたいことの9割はこれだけ♥
あとは、過去にビタスエッセンスを全部Kuvaに変えた自分を殴りたいの巻なんですが、あまりにひどすぎるのでもう少し他に書きましょう。
 
10回くらい行っての話になるんですが、最近の仲裁に持っていくフレームはWispが人気みたいですね?
ほとんどのWispは黄昏れている事が多いんですが、昔流行ったInarosみたいにボッ立ちしていても花が仕事してくれるのでまあこれはこれで・・・って感じ。
 
反面、範囲殲滅系フレームで来てくれる人はかなり少なくなった印象で、稼ぎや時間効率を見るなら自分でしっかり倒しに行かないと厳しい印象。
 
このブログを立ち上げてすぐくらいに書いた記事があったので、
今から仲裁始めるかって人へ参考になれば幸いです。
 
ちなみに私はあまり好きではないんですが、アービトレーションドローンは防衛が一番出やすい印象なので、ドローン込みでしっかり殲滅できるなら時間効率もよく、エッセンスも狙えて美味しいかも。
 
銃につけるアルケイン集めですね。
 
私はこの要領で回っています。
 
画面はあまり見ていません。シールドがバシューンってなったときだけ。
Khoraの2番アビリティは、ヘルミンスアビリティのペット復活にしてます。
 
ヘッドショットのやつはもういいから、近接キルのやつ出せ!って感じ。
 

 

レールジャック潜入ミッション編
 
 Mercyキルがトリガになる新ParazonMOD集めです。
ペット復活や、次のアビリティ威力+50%で強いんですが、出ないので一旦諦めました。
 
やる気ある人は、
金星のOrvin-Haarc か、海王星のBrom Cluster で楽な方を周回しましょう。
 
 といったところで今回は以上です。
 
 
あとがき
 
 大体全部偏る。
 
 
 以上です。
ありがとうございました。
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村