Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe日記23 嵐を呼ぶ者テンペスタリ

Ver30.0.0来ましたね!

今回はアプデを一通り遊んでからのまとめと、解説を書いていこうと思います。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20210416145537p:plain

 

アプデによる主な追加要素としては

 

・新クエスト「嵐を呼ぶ者テンペスタリ」

・レールジャックにレリック割りミッション(亀裂)

・新フレーム「Sevagoth」

・新武器「Epitaph」

 

というところ。

 

新クエストは途中で詰まるところもなく、

ただのネタバレになるので、レールジャックの亀裂から見ていきましょう。

 

 

レールジャックの亀裂ミッション
新クエストが終わったら、やっていくことになります。
 

f:id:SLOTMACHINE777:20210417210919p:plain

Void嵐という要素が追加されており、
この嵐に包まれたノードは、亀裂ミッションが選択できるようになっています。
 
目的としては、
・レリックの開封
・専用装備パーツの報酬を入手(SevagothとEpitaph)
の2つ。
 
残念ながらレリックの開封効率は悪いので、メインはSevagothとEpitaphのパーツを集めですね。
 
ミッション内容はいつもの亀裂ミッションをレールジャック中にやるだけなので詳細は省きますが、当然ゴリゴリに周回させられることになります。
 

 詳しくは、リンク欄にもあるこちらのドロップテーブルから

n8k6e2y6.ssl.hwcdn.net

 

1回につき、Sevagothの1パーツが10%、Epitaphでも1パーツ15%でしか報酬に落ちません。

変なハマリかたすると、私みたいに100回近く周回させられることになるので、どこを回ればいいかを書いておきます。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20210417211140p:plain

 

Epitaphは、このどちらかに行くことをオススメ。

土星の方が確率が高いよ?と聞こえましたが、トラップです。

 

1ミッション辺りにかかる時間で見るとコーパス相手の掃滅ミッションは群を抜いて早く、

進行目標によっては、ソロなら1回につき数分で終わることも。

 

当たりの進行目標は、セキュリティノード4つ破壊。

中当たりは、セキュリティノード2つ破壊&クルーシップ1船撃破。

ハズレはそれ以外。(特にドローンを倒しつつのハッキング)。

 

最高効率を狙うのであれば、

ソロでやることを前提に、ハズレの進行目標を引いた場合はリタイアしつつ周回しましょう。

 

 

f:id:SLOTMACHINE777:20210417212555p:plain

f:id:SLOTMACHINE777:20210417212644p:plain

 

Sevagothも同じく。

 

進行目標の数が増えたりしていますが、

セキュリティノードとクルーシップの破壊なら当たりです。

 

 

新フレーム「Sevagoth」

 新クエストの主人公?であった、Sevagoth。

ネタバレにもなりそうですが、

無事に救出が終わってからの展開は・・・!?!?・・・そうするのか・・・って感じでした。

 

話を戻してSevagothについて

 

f:id:SLOTMACHINE777:20210417213112j:plain

アビリティの影響を与えた敵を倒しつつゲージを溜め、Shadowタイプに切り替えて戦うフレームです。

 

1つヤバイところがあって・・・

f:id:SLOTMACHINE777:20210417213315j:plain

Sevagothって2つのフレーム+1つの専用武器の構成なんですね。

真面目に使おうとすると、全部にフォーマをぶっ刺すことになります。

全部で大体10~20個くらいでしょうか・・・

 

肝心の性能ですが、

実装されたばかりのフレームってその後1か月に渡り上方修正を受けるため、

現時点ではまだなんとも言えない感じ。

 

現時点で特筆すべき点としては、

パッシブアビリティによる不死性

・敵の行動速度を最大で95%減

・周囲の敵からヘルスを吸収

 

あとは敵への与ダメアップなどなど・・・

つまり、しぶといデバッファーみたいな感じ。

 

これからの強化でまた評価は変わっていくと思いますが、

とりあえずはそんなところです。

 

 

新武器「Epitaph」

 

今なんかバグってるみたいで「Synth Charge」を付けると、近接ヘビー攻撃かな?ってくらい高い高いダメージが出ます。 

 

昔、BASMUがバグった高ダメージ出していたのに似た感じありますね?

 

性能についてですが、MR8からの武器としては優秀な方。

範囲攻撃と、高威力の単体攻撃を持ち合わせており、なかなか使いやすいんじゃないでしょうか。

 

既に装備が揃っている人には、これ強いよ!と言える性能ではないので、

その気になったら金星で掘りましょう。

 

なお現在、Blueprintはトレードできませんが、またしばらくしたらトレードに可能になるんでしょうか・・・?

 

 

あとがき
Sevagothパーツが全然揃わなかったので、アプデから日が開いての投稿でした。
 
新武器の火力をバグらせて早期入手を促す伝統芸の開催や、狂気のフォーマ喰らいが実装されるいつものWarframeですが、
みなさん真のメイン要素はもう確認されていますでしょうか?
 

f:id:SLOTMACHINE777:20210417215233j:plain

そう、MirageのONEIROスキンですね。
 
見た目もさることながら、アジャイルモーションも凝った一品!
ご興味を持たれた方、Mirageが好きな人はマーケットへどうぞ。
 
といったところで以上です。
ありがとうございました。
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村