Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Baro Ki’Teerラインナップとおすすめ商品('20/11/7)

出遅れましたが、今週のバロ吉について。

 

今回のラインナップはこちら。

f:id:SLOTMACHINE777:20201107141354j:plain

f:id:SLOTMACHINE777:20201107141402j:plain

 

新商品として、新MODを持ってきましたが・・・

 

f:id:SLOTMACHINE777:20201107141437j:plain

 

どう使えばいいのか、見当がつかない・・・。

 

コンボカウンターの維持が目的なら、コンボカウンター時間∞をデフォルトで持つXorisがいるんですよね。

その他の投てき近接武器で、コンボカウンターを維持していきたいとなる状況ってなると・・・うーん・・・。

 

何か新しい武器が出たときのシナジーに期待したいですね。

 

他の商品については、

 

・MOD

セカンダリの勢力MODですね。

セカンダリでゴリゴリに火力を出したいという状況は少ないと思いますが、そんな方や勢力ごとにMODを付け替えるマメな人はぜひ。

 

 

・武器

 

ーQuanta Vandalー

なかなかテクニカルな武器。

 

通常射撃では、非常に射程が長いビーム照射。

火力は普通だが、異常率が45%とトップクラスに高い。

 

セカンダリ射撃では、設置式の爆弾を発射。

設置後に他の攻撃が当たるか、10秒くらい待つと自動的に爆発。

基礎ダメージこそ高いが、クリティカル面が死んでいるので、思ったほどダメージが伸びずに使いどころに困る。

 

通常射撃で異常を付与しつつ、セカンダリ射撃で大ダメージのコンセプトなのかもしれないが、肝心のセカンダリ射撃がこれでは・・・

 

結局は通常射撃を使うことになるも、当てやすい照射系カテゴリ代表として、みんな大好きIgnis Wratihが立ちふさがるので日の目を見ない。

 

決して弱くはないが、射程の長さと異常率の高さを活かせる環境がないのが向かい風。

せめて、セカンダリ射撃の火力がもっとあればなあと思います。

 

 

Prisma Angstrumー

 

これがあまり使われないのが不思議。

 

発射時にわずかな時間、チャージが必要な携帯型ロケットランチャー。

チャージが終わると複数の弾頭が自動発射され、+の線端方向へ広がりながら飛翔する。

 

基礎威力が高く、クリティカル&異常率も並程度にはあるので、弾が散らばることを考えてもPrisma武器の中では十分実用的な性能。

 

惜しむらくは、所持弾数の少なさ。

18発しか持っていないので、すぐ弾切れするのが残念。

 

お手軽に使えるロケットランチャーなので、そういった武器をお探しの方にはオススメです。

 

・その他

 

MODドロップブースター来ましたね。

ネクラメックのレアMODを掘るチャンス。

 

まだ持っていない方は、これを買って隔離庫に乗り込みましょう。

 

 

今週はそんな感じです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村