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最高効率の経験値稼ぎ:武器&フレーム('21/7/30)

武器やフレームを高速でレベリングしたい方へ向けた、

現環境では効率の良い経験値稼ぎを紹介します。

 

フレーム以外編

コラプトホロキー集めを兼ねて、土星の小戦ミッション(VOID嵐中)」周回するといいです。

概要や、細かなやり方は以下を参照。

 

www.slotmachine777.com

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土星を回る理由はVeilよりも装備の質を落としてもよく、目標数が少ないことから1周を回る時間が早い割に、見劣りしない経験値がもらえるからです。

というか、パーティを募集したりしなくても、野良でもある程度効率的に回れるというところが大きい(なお人がいるかは別の話

 

ホロキーをメインで周回する場合は話が違ってくるので、上記記事を参照しつつ装備や野良で行くかでご検討ください。

 

今後、Veil Proximaでのホロキー獲得数が6➡10に増えます。

土星は4➡5でほぼ据え置きなので、今後のことも考えて回るとなると迷いますね。

 

*1

 

 ・ヴェールプロキシマ  Gian Point周回

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('21/3/27追記:

PC版ではレールジャックの全面改修のアップデートが来たため、GIAN POINTは消滅しました。

コンシューマ版の方は、アプデが来る前に駆け込み育成することをお勧めします。)

 

武器のレベリング場所としては最優秀。フレームやコンパニオンも可。

敵戦闘機を殲滅するだけでクリアの簡単なミッションであり、

武器1本持ってのレベリングであれば、約3周(10分)で0⇒30まで上がります。

何より、面倒なプレイングや準備が不要で超お手軽。(船の運転手は除く)

 

経験値稼ぎ以外にも、

アビオニックや船体パーツ堀などでも周回している人が多いため、

極端な時間でない限りはマッチング率が高いのも強み。

 

ネックとしては、レールジャックの性能値(スキル)が4つのうち、

どれか1つでも7以上なければ、そもそも参加ができないこと。

 

レールジャック関連のコンテンツは、実装当初と比べると考えられないほどに難易度緩和されているので、

レベリングに時間がかかって困っている人は、今後も見据えて行けるようにしておくことをオススメします。

 

細かい立ち回りは、ヴェールプロキシマ海域に行くまでに理解すると思うので割愛。

クルーは、前方銃砲役かフォージ役をしっかりこなしましょう。

前方銃砲席を占有して放置するマジキチプレイはやめて(10~敗)

 

 

フレーム編

 ・Steel Path耐久ミッション

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敵がグリニア勢力の耐久へ行きましょう。無理そうなら感染体ダークセクターへ。

また可能であれば、開拓後半の高レベルの惑星でやるのが望ましいです。

効率に大きな開きは出ませんが、レベル高い方がもらえる経験値も多いので。

 

フレームのレベリングなら、これが一番オススメ。

SteelPathミッションは敵レベルが高く、POPする敵の数も多いことも合わせて、

他と比較して圧倒的に多く稼げます。

 

ただし敵が強いので、しっかりと強化した近接武器と育成フレームに防御MOD等をガン積みする準備をしないとキツい。

 

時間当たりの稼ぎで見ると間違いなくTOPですが、人によって装備も異なるので稼ぐどころではなくなる人もいるかも。

一度行って、どのくらい稼げるか確認してみるといいでしょう。

 

 

サンクチュアリ掃滅(SO)

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次点としては、最初に挙げたGian Point土星小戦を勧めますが、更に次点としてはこれ。

 

敵が狭い範囲に大量にPOPするので、数を狩りやすくオススメ。

しかし、敵勢力がコーパスや感染体と経験値がマズい場合も多く、

トータルで見るとこれまでに挙げた2種には劣るし、忙しい。

 

一緒に回ってくれる殲滅フレームが居る場合は、上記に並ぶ武器込みの稼ぎポイントになるので、そういう方は検討の余地に入ります。

 

あとはフレームと近接武器だけですが、スティールパスセドナ掃滅ミッションなどでステルスキルを繰り返すとか。

レベリングだけならステルスキルの方が効率良かったりしますが、ろくな副産物もなく、クレジットとやENDO、何よりホロキー集めを兼ねたほうがあとで後悔せずに済むはずです。 

 

あとがき

 

ここまで紹介したものの中に行けるところがない場合ですが、

セドナの防衛ミッション(できれば亀裂ミッションだとベネ)

・グリニアが敵として出てくる耐久ミッション

などがおすすめです。

 

使い心地を試しながら、レベリングするのも一興ですが、

フォーマを大量にぶち込む前提や待ちきれないとのことで、さっさと上げたいという人にはオススメ。

 

 

レベル上げが捗れば、幸いです。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

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*1:以下は、過去のVeilにGian Pointが存在していたときの記事になります。

 かの栄光と記憶を消さないためにも残しますが、今も行けるとの誤解を与えないために取り消し線を引いています。