Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Warframe日記11 SteelPath番外編①

今回は、鋼の道のり(SteelPath)の

・Jordas Golem戦

について書いていこうと思います。

 

 

 

通常の惑星開拓でもそうですが、

SteelPathでも一部、開拓が不要なノードがあります。

 

惑星Erisの

・Jordas Golem抹殺

・Mutalist Alad V暗殺

の2つですね。

 

報酬も変わらないのに、難易度を上げてわざわざ戦う人は少ないと思います。

でも、SteelPathでどのくらい強くなったのか気になりませんか?

 

ということで、今回はSteelPathのJordas Golemの強さを確かめてきました。

(Aladはジーロイドよろしく、クソ固いフレームで近接を振り回すだけで撃破できるであろうため割愛)

 

 

下準備&確認

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200815103207j:plain

アークウイングミッションは+100レベルではなく、+50されているのに並び、

Jodas Golem抹殺ノードも+50の様です。

プレイヤーへの慈悲でしょうか?念入りに準備したいですね。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200815103947j:plain

Jordas Golem戦の前に、前哨戦として肥大したBEHEMOTHを倒す必要があります。

私はこいつを見るたびにFalloutのことを思い出します。なぜでしょうね?

 

専用の対策というほどでもありませんが、

いつも通りVenariに装甲を剥いでもらった後に2番を掛けてタコ殴りします。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200815104301j:plain

本命のJordas Golem。

分かりにくいですが、ギリギリ人型。

背後に見えている、大きなお尻エンジンの黄色に光る部分が弱点なので、

ここにたくさんの弾丸を詰めます。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200815104848j:plain

用意した武器は、皆さん大好きImperator Vandal。

属性を腐食に合わせて、可能な限り火力MODを積んだ構成です。

(アークウイングはAmeshaを使用。)

 

実戦

以上の準備をして、実戦に行ってきました。

 

結果からお伝えすると、非常に弱く肩透かしをくらった気分です。

f:id:SLOTMACHINE777:20200815105433j:plain

ミッションクリアタイムは4分30秒。

力が入ってしまい、対Behemos用に近接コンボカウンター×12まで貯めながら進んでこのタイムです。(貯める必要がないほど脆い)

頑張れば3分切れるんじゃないでしょうか?

 

Jordas Golem戦の内容としては、

上記のビルド構成で、ケツに単発1200ダメージをひたすらぶち込む作業。

Amesha3番で動きを止められているので完全に的です。

 

古きMMORPGの作業感を覚える作業プレイを強いる、そのどっしりとした佇まいはプレイヤーに懐古の情を思い出せてくれる意味で、良いボスでした。

 

しかし、ボスとしてはクソ。

ジーロイドの器ですらなかったようです。

 

以上です。

倒した後に思ったんですが、私はなんでわざわざSteelPathのJordasGolemを倒しに行ったんでしょうね?

取ってないPrime装備がたくさんあるので、亀裂を回してこようと思います。

ありがとうございました。