Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

Helminth System(ヘルミンスシステム)詳細

フレームのアビリティを他のフレームに移し替える、ヘルミンスシステム。

 

詳細が開示されました。

原文は以下のリンク先より(公式ページに飛びます)

forums.warframe.com

 

中でも大きなポイントは、

どのアビリティが移し替えることができるかが判明したこと。

 

とりあえず全フレーム用意すると言う訳にはいかないので、

自分が使いそうなアビリティを持ったフレームを選んで作成しておきましょう。

 

うーん迷うなという方向けに、特に有用なアビリティを以下に羅列します。

 

Eclipse

Mirage3番である凶悪な攻防バフ。

自身の攻か防のどちらしか上げられないが、Chroma3番を超える上がり幅を持つ。

 

これMirageの2番と3番を選び間違えているのでは・・・?と思われるくらい移し替えてはいけない性能のバフ。

 

もしそのままの性能で移し替えられる場合は、元から防御系アビリティを持つフレーム全員が一線級の性能になります。

InarosやRevenantの全盛となりそうですね。

 

とりあえずMirageは1体作っておきましょう。

 

・Roar

Rhino3番の攻バフ。

 

周囲の味方を含めた、全てのダメージを強化してくれる。

特筆すべき点としては、MODや他アビリティを計算した最終ダメージに、更に乗算で強化をするという点。

アビリティ威力にもよるが、使うだけで従来出していたダメージを2~3倍できる。

 

Eclipse攻バフと差別化できる要素としては、

・増強なしで周囲の味方も強化可能

・武器ダメージ以外も強化可能

・自分の立ち位置を気にすることなく使える

 

Eclipseより倍率は劣るとはいえ、

迷ったらRoarを入れるのが良いといえるほどには高性能。

 

Rhinoは簡単に作れるということもあり、1体は作っておこう。

 

・Defy

Wukong3番の無敵&防バフ。

 

使用した瞬間からアビリティ効果時間の間は無敵化&その間にくらったダメージに応じて最大1500の装甲値を付与する。

 

無敵中は攻撃できないのが難点だが、混戦の中でフレームのまま周囲の状況確認できる時間が作れるのは大きい。

 

また、フレームの元装甲値が低ければ低いほど、ダメージを大きくカットできるようになる。

(例:元装甲値が300のフレームなら、敵からの攻撃を50%カットから84%カットに上げられ、単純に3倍の耐久力になる)

 

打たれ弱いフレームなら、十分選択肢に入る優秀なアビリティ。

 

Wukongはクランから設計図を買って作れるので、1体は作っておこう。

 

 

他にも使えそうなアビリティはぼちぼちありましたが、パッと見でこれは欲しい!と思えたアビリティは以上です。

 

再来週には来るので、今のうちに作っておくといいかもしれませんね。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村