今日ホットフィックス来て、上方修正されました。
昨日書いたばかりだけど、以下の点が変更されます。
やはり本気度が足りなかったようだ。
パッチ情報から引用。
軽く触った感じ、
・1番アビリティ
短押し:ダメージ2倍になり、ある程度実用的な火力が出せる。
惑星開拓の敵には十分。
爆発範囲も広いが投げる距離は固定なので、
とりあえず押しとけば目の前が更地になるような使い方はできない。
長押し:2回投げる手間が省けた。
普通に便利。
・2番アビリティ
1番同様、大分実用的になった。
敵集団の前に置いておけば、それなりなダメージ&炎上によるCCで仕事する。
近接武器を持って突っ込む前の下準備にもよし。
・3番アビリティ
小さくて見にくかったので、マップですぐ確認できるようになったのは〇。
とりあえず置いとけばヨシ。
・4番
謎強化。
用途が増えたわけではないので、やはり使い道が分からない。
2番がまともに使えるようになったのが嬉しい。
できればもうちょっと火力あげてください。
以上です。
ありがとうございました。
デッドロック・プロトコル: ホットフィックス 28.0.6
Proteaに関する変更、修正点:
変更点:
• Proteaのダッシュ速度を1.2へ向上。
• Proteaのカスタム・ロール・アニメーションの加速されていたスピードを撤去。この変更により、初めて皆さんに紹介したときに引用されていたスピードへ戻ります。
• 前進するときのProteaのカスタムロールの衝動をわずかに増加。
Grenade Fan
• 攻撃・防御両方の手榴弾の持続時間を3秒増加。
• 最大ランクに到達すると、攻撃・防御両方の手榴弾の範囲が4mから5mへ増加されるように。
• Shield Satelliteの場合、手榴弾のピックアップ範囲にも適用されます。
• 最大分隊メンバー数(4人)に対応するため、Shield Satelliteの手榴弾の数を3から4へ。
• 各種手榴弾の区別に役立つよう、Shield Satelliteの手榴弾に可視化FXを向上。
• Sharpnel Vortexの手榴弾が与えるダメージを2倍に。
• アークウイングモードでGrenade FanやShield Satelliteを発動するととても大きく表示される問題を修正。
Grenade Fanの有効性、使いやすさ、および論理を改善したいと考えています。
Blaze Artillery
• Blaze Artilleryの持続時間を1秒増加。また、ダメージ乗数を2倍にして、より高レベルの敵に体を撃できるように調整。 アーセナル統計画面では持続時間を表示するように。
• Blaze ArtilleryはVoltのShieldを貫通するようになりますが、バフの恩恵を受けないように。
• Blaze Artilleryがラグドール化した敵を標的にしない問題を修正。
Artillery (大砲)の精神を継続しながら、アビリティを若干強化しようと考えています。 この変更に関する皆さんからのご意見をモニタリングしていきます。
Dispensary
• Dispensaryの場所がミニマップ上にアビリティアイコンとして表示されるように。
• WispのReservoirsと似ています。
Temporal Anchor
• Temporal Anchorを発動してから3秒間不死身状態が適用されるように。この変更により、発動アニメーション中に倒されることを回避できます。
• Temporal Anchorアビリティが解除される1.5秒前に警告音が発生するよう変更。
• Tempral Anchorが巻き戻し状態のときに状態異常を撤去・防止しない問題を修正。
この無敵効果はTemporal Anchorを使うプレイヤーにとって有効で大事な変更になるでしょう。