Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

GRUNUM VOID周回での注意点と小ネタ

前に書いたクエスト、デッドロックプロトコルをクリアすると、

トレジャラーがドロップするクラウンを使い、Protea&新武器のパーツ集めができる。

やり方についてはWikiが詳しいのでそっちで。

 

注意点や小ネタについて書いていこう。

 

残り時間回復方法

f:id:SLOTMACHINE777:20200617223322j:plain

敵がドロップするこの三角形のオブジェを触ると、残り時間が3?5?秒回復する。

何も知らないで行くと、これ集めるのが目標かーと思いそうなので一応書く。

規定数以上倒した状況で拾い出すのは、分隊員への自爆テロになるからやめようね。

 ⇒規定数倒したら、終わりになりました。

 

あとクエスト中でもやった、空中に浮かんでいるフォーチュナ民にXorisの爆風を

当てても時間が回復するらしい。やらないけど。

 

1分以内に規定数倒すために

f:id:SLOTMACHINE777:20200617224049j:plain

目の前に浮かんでいる人型の敵を規定数倒すことで報酬が貰えるが、1つ注意。

 

クラウン使用してエリア内に入った後、

広範囲を移動していると敵のPOP位置が広がり、時間内に規定数を倒しにくくなる。

極論、ソロで入ってプレイヤースポーン位置からすぐの小高い位置に移動して、

MESA4番でパンパンしていれば、確実に時間内に終わらせられる。オススメ。

 

クラウンを出し惜しみする必要はない

 ミッションの目標達成⇒GRUNUM Voidをクリア⇒出口へ走るが周回方法。

道中の敵を適当に殴りつつ、出口に走る間に大体トレジャラーが沸いてくれるため、

わざわざPTプレイしてクラウンを惜しむ必要はあまりない。

一人で周回した方がクラウン使用待機やVoidでの無駄な時間延長もなく早いので、

装備が揃っているならGRANUM Void周回はソロ推奨。

 

一応メダルの使い道として、GRANUM Voidへの侵入以外にも、

ミッションの道中でコーパス兵に捕まったフォーチュナ民の救出があるが、

f:id:SLOTMACHINE777:20200617224827j:plain

 うーむ微妙。

これはZenith Granumクラウンで解放したとき。

他はそれぞれ300,600地位になる。わざわざ救出用に出し惜しみする必要はなさそう。

地位ポイント狙いなら、フォーチュナで鉱石堀ってるほうがいい。

地位が5まで上がり切ってるなら動物保護orオーブ狩り。

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200617225657j:plain全部吐かれるらしい。

やっぱり解放してあげたほうがいいかも。善Tennoなりきりプレイなら。

 

GRANUM Voidクリア報酬一覧

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200617230744p:plain

Proteaのドロップ率上げて♡

 

チラ裏

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200617231330j:plain

GRANUM Voidクリアして、改めて進入路の黄金の手を見るとひっくり返ってる。

Voidへ侵入するものを掴んで、自分の方へ握りこむみたいな感じかな?

いい演出だなと思いました。

 

 

f:id:SLOTMACHINE777:20200617231537j:plain

 お?やんのか?

 

 以上です。

デッドロックプロトコル関連については今回で終わりかな。

XorisがKhora鞭にどんくらい有用なのか検証中。

Xorisにフォーマ刺し終わるまで待ってね。