Warframe知る知らブログ

攻略情報から装備レビュー、活動記録まで幅広くお届け PC版 日or英鯖で活動中

プラチナが欲しいんですけど!(課金編)

Warframeは日本のソシャゲみたいに、
リアルマネーを突っ込めば突っ込むほど強くなるってやつではないです。
でも各種ブースター、武器スロットや外装etcを買うときに、
ゲーム内通貨であるプラチナ(Pt)が必要な時も。
正直ゲーム内のやりとりでPtを増やすのは面倒なんで、余裕あれば課金した方がいい・・・
じゃあどうすればリアルマネーに対してPtを効率よくゲットできるか?
書いていきましょう。
 
結論
 今すぐ欲しいなら一番高いPRIME ACCESSパック買おう!(要¥14000)
待てるならログインボーナスのPt値引きを待とう!(要¥5000~)
 
〆ちゃいましたね。みんな結論から知りたいだろうし
 
いやでもなんでそうなったんだよ!他、どういう買い方があるのが知りたい人は
以下も見ていってください。
 

 
 
 
まず、普通に買おうとするとこんな感じ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200615170111p:plain

 
一気に突っ込むリアルマネーが高くなるほど、ボーナスで+Ptをもらえる。
じゃあ20000円入れるか!!
 
ってのはちょっと待ってください。
この画像は普通にPtを買ったとき何円=何Ptになるかを示すためだけに貼りました。
ボーナスが一番お得な20000円パックでも、普通に買うと4.6円=1ptです。
 
ただし、これ以上に安くPtを買う方法もいくつか存在します。
見ていきましょう。
 
 ①PRIME ACCESS
 リアルマネーを払って、Pt+αのパックを買うやつ。
 
現在はこんな感じ。

f:id:SLOTMACHINE777:20200615165918p:plain

フレームだったり、武器や外装は新しいPRIME FLAMEが出るたびに更新されるが、
ここで見たいのはいくら払って何Ptもらえるか。
 
最大効率は13999円払って3990Ptを買うこと。この買い方だと、
3.5円=1ptでPtを買える。
 
現物以外も効率カウントしていいなら、
・アフィブとクレブ
両方とも固定で30日:200ptなので、1200Ptに換算。
・残りフレーム&武器&グリフ
はいくらか見るのが面倒だから、250ptくらいにするか。
(真面目な話、新フレームはリリースされてから時間でどんどん値下がるため時価換算)
・外装
に関しては、トレードでPtに変換することもできないし、
その外装が入ったPRIME ACCESSを買うことでしか入手できないので値付けが不可。
人によっては1000pt!!とか言いそうだが、とりあえず0Ptで計算しよう。
 
といった感じで現物以外も換算すると、
2.6円=1Pt !!!
 
はい安い。
もうこれでいいんじゃないですかね。
PRIME_ACCESSはいつも売ってるので、欲しい時に買えるのもいいですね。
 次に紹介するやつは、デイリーボーナス運のヒキ次第になります。
 
 ②プラチナ割引使用
 最初の方に普通にPt買った場合として参考画像を張りましたが、
あそこから更に安く買う方法があります。
 
それがデイリーボーナス(このゲームだとデイリートリビュートとかいう)
ランダムで値引きボーナスを貰えて、その瞬間から48時間内は割引分値引きされます。
 

f:id:SLOTMACHINE777:20200615173055p:plain

 このボーナスだと、50%分割り引いてくれるので4300プラチナが9349円で買える。
なので、現物を考えたPRIME ACCESSより安く買えることになります。やったね!
 
しかし残念ながら、この値引きボーナスですが、
・何日目にもらえるか
・何%値引きされるか(最低20%~最高75%)
は完全にランダムです。
長いこと冬眠してると高%の値引きボーナスが貰えやすいらしいですが、
どうなんでしょうね?
 
なので、リアルマネーでPtを買うのであれば、
このデイリーボーナスを待つのが一番お得にはなります。
ただし、50%以上の値引きを待って5000円or10000円入れないと、
PRIME_ACCESSの一番高いやつよりも損になるので難しいところですね。
75%狙いは現実的じゃないからやめようね!出ないよ!!!
 
 ③その他
他にもSteamや外装メインのパック売りだとかありますが、
上に書いたほど効率よくはないです。でも↓はいいよ!

f:id:SLOTMACHINE777:20200615174832p:plain

これだけなぜかやたらと安い。
1Pt=2.5円で、割とどんなフレームにも付けられそうな外装もセット!
その他で書いたけど、初心者はとりあえずこれ買ってスロット開けるといいかも。
 
 といった感じでした。
参考になるといいな。
次は課金しないでPt稼ぐ方法を書きます。